総合建設業、鋼構造物工事業 - 新潟県上越市

NEWSお知らせ・ブログ

2021年6月号の社内報を更新しました

安全に行動する為の心掛け

 お疲れ様です。安全に行動する為に何を心掛けなければならないのか。自分自身でもケガにつながりそうなヒヤリとした場面や、ケガをしなくても備品等を破損してしまった場面が今までに何度もありました。改めて、災害を起こさない為に安全な作業に努めなければならないと感じます。
 安全な作業を行う為には、「点検・確認合図」「保護具の着用」「安全な服装」「整理整頓」が基本の「き」であるとネットで出てきました。詳細はここでは割愛しますが、日々工場で作業に従事する人や、普段は工場にいない人達もこれらを念頭にふまえ、災害は防止せねばならない事を第一にしないといけないと思いました。

Y.M(サトウ産業社内報2021年6月号より)

溶接試験に合格して

 今回の溶接試験は、正直あまり自信がありませんでした。しかし、本社工場の皆さんに教えてもらい、無事合格しました。
 次の試験も気を抜かずに頑張っていきたいです。

O.I(サトウ産業社内報2021年6月号より)

誕生日を迎えて 私のあしあと

 24歳になりました。
 毎年一年早いなと感じる速度が上がっている気がします。これも歳が上がっている為なのかと思うと嬉しいような悲しいような…。
 最近は物件のまかされる規模が大きくなったり、後輩に仕事を教える機会が増えたりして自分がこの会社に入って時間が経ったんだなと自覚するようになりました。
 今この時間が無駄じゃなかったと将来自信を持って言えるように年女というある種節目のこの歳も頑張っていきたいと思います。

K.M(サトウ産業社内報2021年6月号より)

投稿日|2021.06.16 社内報