総合建設業、鋼構造物工事業 - 新潟県上越市

NEWSお知らせ・ブログ

2021年11月号の社内報を更新しました

私の豆知識

 豆知識といっても今の時代ネットで何でも調べられるので何かないかと思い浮かべたんですが、孫がカエルが大好きなのでそのカエルなんですが食べると意外とおいしくてとり肉みたいな味がしてビックリしたので食べた事がない方は一度食してみてはいかがですか。ちなみに孫はカエルのおもちゃが大好きなので食べたりはしません。

K.E(サトウ産業社内報2021年11月号より)


 この題名を見た時、私が知っている豆知識があるのか…と考えてみましたが、思い浮かばなかったのでインターネットで調べた中で「なるほど!」「これは面白い!」となったものがいくつかあったので紹介します。(既に知っている方がいたらすみません…)
 1つ目は、かぼちゃについてです。かぼちゃは英語で何というか知っていますか?答えはSquash(スクワッシュ)です。Pumpkin(パンプキン)だと思っていた方いましたよね?私もずっとパンプキンだと思っていましたが、パンプキンはハロウィンでよく見かける〝オレンジ色のかぼちゃ〟を意味するそうです。
 2つ目は、人間の足のサイズについてです。自分の腕(手首から肘まで)の長さと足のサイズは、ほぼ同じらしいです。私も実際に比べてみましたがほぼ同じでした。興味のある方は試してみてください。
 まだまだ面白くてためになるような豆知識がたくさんあるのでみなさんも調べてみてください。
U.R(サトウ産業社内報2021年11月号より)

誕生日を迎えて 私のあしあと

 新社会人となり、半年が過ぎました。昨年の今頃はまだ制服を着て自転車で高校に通学していた私も、今月で19歳になります。先輩方のご指導のお蔭で、社会人と学生との違いが少しずつ分かってきたこの頃です。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

Y.Y(サトウ産業社内報2021年11月号より)

投稿日|2021.11.16 社内報