総合建設業、鋼構造物工事業 - 新潟県上越市

NEWSお知らせ・ブログ

2021年4月号の社内報を更新しました

ユキノハコ(雪中貯蔵施設)完成記念式典に参加して

 ユキノハコ完成記念式典に参加させていただきました。木材を使用した建物で周辺の環境と馴染んでいるなと思いました。雪室としての活用だけではなく、施設内に入ると木の香り、温もりを体験でき安心感を味わう事が出来ました。休憩スペースでは地域の方のコミュニティーの場や憩いの場として活用することで地域の活性化に繋がるのではと思いました。
 現場監督のSさんお疲れ様でした。社長、今回は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

F.R(サトウ産業社内報2021年4月号より)

卒業生による職業学習会に参加して

 今回有難いことに母校である上越総合技術高校から『卒業生による職業学習会』でお話をさせていただく機会をいただきました。自分の仕事内容、一日の仕事の流れ、仕事のやりがい、改めて自分の関わる仕事について見つめ直すいい機会になりました。
 また、5年ぶりの学校は凄く懐かしく、今の自分はここからスタートしたんだなと感慨深くなりました。『初心忘れるべからず』今回改めて振り返り、感じたことを忘れずにこれからも頑張りたいです。

K.M(サトウ産業社内報2021年4月号より)

安全に行動する為の心掛け

 いままで大丈夫だろうと思って作業を行っていても突然事故が起こり、ケガをしたことがありました。なので次からは作業中に危険だと思ったときは、距離を置いたりしてきました。でも最近だと少し危ないような事もあったので、これからは周りを確認することを意識していきたいです。

I.Y(サトウ産業社内報2021年4月号より)

誕生日を迎えて 私のあしあと

 誕生日と言われてもピンとこなくなったのは、いつ頃からだろうか。子供の頃は早く大人になって、色んな事が出来る様になりたいと…若い頃は朝からグラウンドに行き、仕事が終わると体育館に向かう生活で、体を動かす事が好きだったが、歳を重ねるたびに「あれ」「なんで」と思う事が増えたのは50代の頃か…
 私の周りには毎日が日曜日という人が増えましたが、体が動く限り皆さんの迷惑にならない様に頑張って行きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

K.H(サトウ産業社内報2021年4月号より)

投稿日|2021.04.19 社内報