総合建設業、鋼構造物工事業 - 新潟県上越市

NEWSお知らせ・ブログ

2020年4月号の社内報を更新しました

安全に行動する為の心掛け

 安全に行動する為には職場の安全ルールを守り、設備機器や作業環境を不安全な状態にしたり、不安全な行動をしたりしないようにしましょう。
不安全行動には面倒くさい、これくらいは大丈夫だろう、皆がやっているから、自分が事故を起こすはずはない等、慣れや過信から安易な行動がとられた結果、労働災害に発展するケースがあります。
 不安全行動を無くすには適切な安全指示と安全教育をすることです。あとは自分自身の作業姿勢、作業方法を今一度振り返り、これら不安全行動を起こさないように自ら改善するようにしましょう。

T.N(サトウ産業社内報2020年4月号より)

建築鉄骨ロボット溶接オペレータ技術検定に合格して

 3月1日にロボット溶接オペレータ試験を受けて無事に合格することが出来ました。久しぶりにすごく勉強した気がします。学科は自信がありましたが、口述試験は何を聞かれるのか分からない為、ある程度ロボットの事を把握していなければいけませんでした。前日は徹夜をして本を読みました。そのおかげか口述試験では受け答え出来たと思います。今回試験を受けて知らなかった事をたくさん知る事が出来、いい経験になりました。

W.S(サトウ産業社内報2020年4月号より)

誕生日を迎えて 私のあしあと

 とうとう…20代ラストになります…。
心はまだまだ若いですが、外見の衰えを日々感じます。〝美〟に力を入れたいと思います!!笑。人生はまだまだこれからです。
楽しい日々を送れますよーに

I.R(サトウ産業社内報2020年4月号より)

投稿日|2020.04.16 社内報